ミーティング

今日は明るい時間にミーティングができたので写真付きでレポートいたします!

ミーティングでは今日の振り返り、次の日のランニングコースを地図に線を引いていくということをします。

初日、二日目には専門のインストラクターから
「自分だけよければいいと思っていないか?」
「周りが地図を見ているからあなたは見ないのか。他人任せでいいと思っているのか?」
と厳しい言葉が飛んでいました。

しかし四日目ともなると
「自分たちでテキパキ動いて目標時間より随分早く着いた。自転車もチームプレーもスムーズになっているしすごい!」
と嬉しそうに話すインストラクターの表情がありました。

ところが子どもたちはそれだけではもう満足せず、
「『よし!行こうぜ!』って言ったら返事をしてほしい。」
など、さらに高みを目指して班のメンバーに意見を言うシーンが見られました。

これから
自炊で焼きそばを作ります。

自炊も子どもたちで力を合わせて工夫をこらして頑張ります。