「チャレンジングデイズ2010」担当者よりキャンプ終了のご挨拶

「チャレンジングデイズ」を担当させていただきました青柳彰です。


8月17日(火)〜22日(日)までの5泊6日のキャンプが無事終了致しました。キャンプ中にコメントを下さった保護者の皆様、ありがとうございました。さて、キャンプが終わって約二週間が経ちました。二学期の学校生活も始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか?元気に学校生活を送っていますか?


今日は、キャンプを終えてからの私の思いを書かせていただきたいと思います。少しだけお付き合い下さい。


今回のチャレンジングデイズ、5泊6日という短い期間の中ではありましたが、楽しい気持ち、辛い気持ち、悔しい気持ち、たくさんの感情がいっぱい詰まったキャンプになったのではないかと思っております。


学校や塾では経験できない非日常的な体験を通して、子供たち自身が自分で変わろう、自分から何かをやってみようと自分と向き合い、日に日に成長していく姿に本当に驚かされる毎日でした。いろんな困難にぶち当たりその度にたくさん悩み、考え、仲間と共にその壁を乗り切っていく子供たちの姿に私自身本当に励まされました。最高の子供たちとこのキャンプを送れたこと、本当に嬉しく思っております。


今回のキャンプで学んだことを忘れずに、学校生活をおもいっきり楽しんでくれることを祈っております。


最後になりましたが保護者の皆様、最後まで温かく見守ってくださって本当にありがとうございました。またいつか、子どもたちと他のイベントで会えることを心待ちしております!