ご挨拶

この度はチャレンジング・デイズ2011にご参加いただき誠にありがとうございました。


このキャンプでは、外部からのインストラクターを派遣し、かなり高度なプログラムに挑戦していきました。
「自分の限界に挑む」そんな経験ができたのではないでしょうか。


またこのキャンプでは、自分たちで自分たちのことを決めるということも意識しました。
起きる時間を教えてくれる大人はいません。自分たちで次の日に走る距離と到着時間から逆算して起きる時間を決めました。
道を教えてくれる大人はいません。自分たちで地図を読み解き目的地に向かっていきました。
このような繰り返しの中で、どんどんたくましくなっていく子ども達がとても頼もしく見えました。


この6日間の経験を活かし、さらにお子様が大きく成長していったらとても嬉しく思います。
この度はご参加いただき本当にありがとうございました。


チャレンジング・デイズ2011担当
久宝達彦