チャレンジングデイズ2009報告会を開催しました

本日9月23日(水・祝)に西宮市中央公民館403号室で報告会を行いました。
報告会の流れは以下のようなものでした。
1,本部スタッフのご挨拶
2,指導内容に関するご説明
3,質疑応答

今回はスーパーバイザーであった、
有限会社アウトドアエデュケーションセンター木下氏にも来ていただき
キャンプ行程をふり返るとともに全体の総評をいただき、
今後、家庭での親と子どもの関わり方を考える時間となりました。


私たちスタッフ一同は
このチャレンジングデイズ2009は参加者の子どもたちには
かけがえのない一生モノの経験をしていただいたと思っています。
そのためのサポートも全力でさせていただきました。
その中で子どもたちの多くの成長にも出会うことが出来ました。
そのことは大変うれしく思っています。
そこで次に考えることは
このかけがえのない経験を日常にたくさん活かしていって欲しいということです。

そのためには親御さんの関わり方が大変重要になると考えまして、
今回のような報告会を開かしていただきました。

参加できなかったご家庭にはまた報告会の内容の資料を郵送させていただくので
また、御覧いただければと思います。